さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

7/13

2024-07-13 13:41:38 | 日記
素敵だなと思った出来事は?
 
今日、誕生日だった人が居たんじゃないのかな?
お祝いメールをしておかなくっちゃ。それよりも、食べ物がいい????



今日は旧暦六月(小)八日 小潮 お盆迎え火(?一か月早くない) 精霊会 東京靖国神社みたままつり 小つち 廿八宿は「胃」の土曜日



今朝は、若くして亡くなった従弟の葬送の夢を見ました。
ひとりっ子だった彼は、連日の労働で疲れたのでしょう・・突発的に脳出血で倒れて、そこから数日で他界しました。
きっと、私の中では消化・納得できていなかったのでしょう。
夢の中では、物凄く小さい子どもになっていて、おばの希望でエバーミング加工されてお墓に収められました。
その後で帰国する飛行機に乗ったので・・・日本での出来事ではなかった・・ということにしたのでしょうか


起床後、今夜の学生部会場の下ごしらえをして、薬をいただきに車で通院。
戻りしなに電池各種を購入して帰宅‥
一階は24度 75%で「カビ・ダニ注意」と出ました。
二階は27~28度 54~56%いう表示

テレビのギガギガは、ドンドン酷くなるばかりTOT:)なのですが、時々、普通に見えるようになるものだから、修理に来ていただいてもその時だけちゃんと見えたりしたら直していただけませんよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12 レントゲンの日?健康診断の日... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿