さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

トークの日?

2020-09-19 08:36:25 | 日記
最近電話で話したのは誰?・・・が、今日の課題


10月9日じゃなくって、今日なんだぁ・・ほー!

19日だと、ジュークボックスになるの??
あ・・・いまだに、この言葉・単語が残っているのかな?


ん???本題・・携帯電話でのチャットが主流で、最近は電話で話をしなくなりました。

たまにかかってくるでんわは、NTTナンチャラというところなどの売込み電話ばかりですから



血流が悪い時期らしくって・・きのうは夕方と夜と二回お風呂に入ってみたのですが、二回とも、40度のお湯の温度がすごく熱く感じてしまう状態でした。

今日も今日とて、手足が・・・感覚的におかしいのです。

お風呂って、エネルギーを使うらしいので、食欲が無いこの時期は、あんまり何回も入っちゃいけないのかもしれないけれども、血流の良さは、ほ・し・い。

今日は土曜日で・・・・は? 今日から四連休って、何?? 

私から見たら、暦にかかわり無く「普通の土曜日」で、明日も「普通の日曜日」です。

書道の本10月号、昨日の本部発送だったらしいから、今日の午後あたりに届くのでしょう。
うけ取りに、支部長宅に上がらなくっちゃ・・その前に、眠ろうかぁ

昇級試験の課題が入っているのですが、体力も気力もありませんから、チャレンジできる状態にあるとは思えません。

ですから、その前に・・まずは、一枚一枚を、頑張らなくっちゃいけませんね。

半紙の部の詩文の9月分、まだ仕上がっていませんし、硬筆部門も・・

条幅の部では、三行書きができていないのですが、その原因として、文字の大きさがあまりにもバラバラな大きさなのだそうで・・もう少し書き込まないといけないそうです。

あと一週間・・・新人の会員さんたちは、書くのが楽しいらしいのですが、そういう余裕もなく・・・がんばれ、がんばれ、わたし!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイワレ大根の日ですって | トップ | 空の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿