さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

9/10 牛タンの日??

2024-09-10 09:38:43 | 日記
牛タンは厚切り派?薄切り派?
牛タン・・・・食べない、食べれない・・美味しいと思って食べない食品の一つ



今日は旧暦八月(大)八日 小潮 二百二十日 屋外広告の日 LPガス消費者保安デー 八白 先負 ひのと・うし 廿八宿は「觜」の火曜日



昨日の夕方、脈打ちが不自然に強くなってきたのを感じて横になったのですが、テレビ放送画面にマツコ・デラックスさんの姿が見える番組のころには、ダダだだだ‥と、物凄い頻脈数になって・・・このまま寝たら、明日の朝にこの身体は息をしていないのではないかと恐怖に思いました。
まだ、新米を送り出していないし、屋根の葺き替えも業者にお願いしてあるだけで作業をしていないのにこの家はゴミになってしまうのか、生きているうちにもう一回はしないといけない予定の車の買い替えもまだなのに・・と考えてしまいました。
横手市の最高気温が高かったらしいしいし最低気温と最高気温の温度差は大きかったのですが、食事関係以外は電子図書を読んでいただけの一日で、日中には薄着になっていて水分補給として経口補水液OS1を飲んでいましたし、腕や脚の付け根を触っても夏の暑さの時のような熱がある状態にはなってはいなかったので、身体は熱くなっていないような気がしたのですが、トイレに行ったら吐きそうになりましたので、バスタオルを枕にして板廊下に横たわって背中と足の裏を床板に付けていたら、少しずつ脈が落ち着いてくるのを感じました。
本当に苦しかった・しんどかったわぁ。
更年期症状のホットフラッシュなのかとも考えてみたりしましたが、なにかがかちがうような気がしたし・・内熱が溜まってきていて熱中症のような症状になっていたのでしょうか。
氷水を飲みたいとは思わなかったので、常温の経口補水液一本の半分くらいを一気に飲みました。

今朝、ちゃんと‥といっても、時計を確認したら朝の連ドラが終わる時刻になってしまっていましたが、意識が戻りましたので一安心できました。
左の首筋からかけての肩こり症状は残っています。

朝食として、ご飯は食べていませんが、ヨーグルトやバナナなど色々なものを食べましたが、吐くこともなく無事に収まっているようです。

お花に水をあげに行ってきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/9 救急の日? 食べ物を大切にする日なんですっ... | トップ | 9/11 公衆電話の日?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿