さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

今日は「ソフトクリームの日」だそうです

2020-07-03 07:44:58 | 日記
今まで一番美味しいと思ったソフトクリーム、教えて!・・これが、今回のお題でした。

色んな種類・タイプのおみせがあって・・・
さっぱりしたのが好きな人と、こってりしたのが好きな人っているでしょ
私は、体調によって、その都度使い分けしていますから、わがままなんでしょうね

ちなみに、「秋田県のババヘラ」はさっぱりタイプのシャーベットです

増田だけも、いろんなソフトがあります。
湯沢市内や横手市のソフトを扱う店は、減ってきているような気がします。






書道の合格電報が、私以外の受験者には届いたようです。

受けるかどうかよりも、添削依頼時のミスにより、先に送金ありきになってしまいましたから、もう、仕方が無いのです。

書けば書くほど雅感が無いという状態に陥り、ドンドン太くなり濃淡の不安定さもあって、当初に書いたものを送付する羽目になりましたから、こりゃ、無理だなぁ・・とはわかりきっていたのですが、いざ、こういう風にはっきりとわかってみると、やはり・・・・がっかりするものですね。
10日ごろまでに「次点」通知はがきが届くと思います。

今回も枚数自体はたくさん書きましたよ、疲れを起こすぐらいに。
でも、書けば書くほどに、ドンドン迷走して、ひどい状態になっていましたからね。
焦りが出ていたこともあって、本人は、文字の形がよくなってきていると思って書いていたのですが、流れがわるくなくなっている・・とのことで、はじめのコロに書いたものを出す羽目になりましたから、その時点で、これはダメなのだと分かりました。
実力不足でしょうから、秋にも、もう一回受験しけないといけないのでしょう。

一日ごとに、寝込んでいるような体力ですので、秋にも、うける体力があるのかどうか、自信はありません。
課題自体は、今回の文字が、書き慣れている文字だったのですが、墨の濃淡が不安定になってきているのと、あの文字・隙間では‥見た方を魅了する力はありませんから、無理ですものね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タコの日」だそうです | トップ | 今日は「なし」のひだそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿