さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

今日は「なし」のひだそうです

2020-07-04 10:37:45 | 日記
和梨と洋梨、どっちが好き?・・・が、今日のお題

ちっちゃい時には、和梨の存在を知らなかった

我が家では洋梨しか食べたことが無かったから


今?・・・山形産の洋梨みたいな形の・・・なんて言う名前でしたっけ?
あれがすきです。
あ・・・ラフランス・・・ヱ??あれって、洋梨の種類名なの??

洋梨は、隅々まで柔らかくなってから食べたいけれど、ラフランスは、少し硬いうちに食べたいなぁ






雨・・・降っています


洪水注意報が出たり解除になったりを繰り返しているようです。





今回の試験、みんなが合格して、わたしだけが・・・・でも、当たり前のことなので、また、墨で汚れる生活に戻りました。

書くのがまだ苦痛ではあるのですが、書かないでしまうと崩れてしまうと思って、駄作でも出すことにしたんです
うちの教室の一般の部では会員13人いるうち、師範以上が殆どですから、こんな田舎で有名な師匠が居ない状態で、専門大学を出ているわけでもない一般人の会員だらけなのに、この状態は、奇跡に値するのではないでしょうか?


子どもたちの部・・・どうなったのか、いまだわかりませんが、昔のように生徒が100人を超えている時代ではなくなりましたから、今回の受験人数は5人だけ。
半数は、昇段していただきたいのですが、どうなのか・・・速報が、まだ届いていないので、今夜の教室で速報の発表ができないのが、残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「ソフトクリームの日... | トップ | 七夕祭りなど・・・お祭りは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿