さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

5/25

2024-05-25 10:43:44 | 日記
ダンスは好き?苦手?


義務教育時代にリズム教育を受けたはずなのですが、身体がリズムに乗って動かないので、ダンスは苦手なのでしょう。
♪ダンスはうまく踊れない 余り夢中になれなくて・・・  
じっとしていなさい・・といわれた方が楽でした、エコノミー症候群で倒れるまでは。
血栓ができやすい身体になってしまったようで、身体のどこかの血流が悪くなると身体がむずむずと動く癖が出来てしまいましたが、残念ながらラジオ体操ぐらいにしか身体を動かすことはできません。



今日は旧暦四月(小)十八日 鶴岡天神祭(化けものまつり) 東京湯島天満宮例大祭本祭 中潮 二黒 先負 つちのと・うし 廿八宿は「柳」の土曜日



今夜の学生部・小中学生の子どもたちは6月号の課題文字練習となります。
朝起きて、自分の生活は考えず、教室の会場にすべく下準備を開始しました。
お客様がいらしても、家の中に上がっていただくことが出来ない状態に既になってしまっています。

朝のインターネットチェックで、郵便宅配便が地元の郵便局に今朝届いている旨を見る事が出来ました。
昔ながらの田舎の一軒家のつくりの玄関なもので、不在ボックスを設置できるようにはなっておりません。
発送元からの置き配指定の記載が無いと「手から手に」という原則が崩れることはないのだそうで、いくら受け取る準備(ハンコやスペース)が玄関先に出来ていても、受け取る人がその時に「いない」と配達人に判断されたならば郵便ポストに不在票を入れて持ち帰られてしまいます。
自宅・玄関近くに誰かがいると受け取る事が出来るのですが、外食をしに出掛けてしまったり、自宅にいてもトイレに入っていたりして玄関近くに出て姿を見せないと受け取ることが出来ないのです。
書道教室が始まる時刻からは沢山の人が居りますので、その配達時間帯への指定手続きを試みたのですが、明日以降の枠しか指定できる時間帯は無くなっていました。
外の気配に神経を過敏にして生活していないと受け取れませんが、どうしても気を抜いた時の配達になりやすいので困ってしまいます。

11時過ぎに、車のスライドドアーが開いた音がしたので、急いで玄関に出ていきまして、無事に受け取れました。
お昼前だから外食に行こうと思ったのですが、運転するのが気だるく感じたので、また又手抜き
茹でた稲庭饂飩の素麺に電子レンジで温めたレトルトカレーをまぶし辣韮と野菜サラダで一食としました。



 

保冷袋と保冷剤付きで、このお土産をいただきましたが、どこに行ったお土産なんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24  | トップ | 5/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿