さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

8/27 「男はつらいよ」の日??

2024-08-27 09:23:43 | 日記
なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

もどる以前に、出かけることもめったになく、生まれてからずっと(仕事に行く以外は)ほとんど常時自宅におります。



今日は旧暦七月(大)廿四日 小潮 旧地蔵盆 愛知一色大提灯 八せん終わり 三隣亡 神奈川大山阿夫利神社秋季大祭 四緑 赤口 みづのと・ゐ 廿八宿は「尾」の火曜日



昨日は、寝汗をかきながらも、一日中・ほとんどを寝て過ごしてしまいました。
今の体調の悪さの症状は、更年期障害の時に起きるようなモノなのだそうです。
ただし、ワタシ自身はもう更年期というような時期ではなく、既に老年に入っている年齢になっているんだと思うのですが、こういうのは「個人差がある」のだということです。
今日も積極的には動けません。




テレビで報道がありましたが、米が高騰しているそうです。
そろそろ新米が出回るのですが、買取価格が5~7割ほど高値となるそうです。


我が家にあるコメ・玄米も、最後の二合を精米して炊いて・・いつもだと直ぐに冷凍室に直行していたのですが、どういう訳か珍しくおなかが空いていたので、おかまに入っていた半分をお代わりして食べてしまいましたから、残りがいつもより少ないでっす。
明後日の木曜日に食べるご飯が不足になりますので、冷凍うどんの出番となるかもしれませんが、具材が無いのよね・・むむむ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/26 レインボーブリッジのひ? | トップ | 8/28 バイオリンの日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿