さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

慰霊の日だそうです

2021-06-23 11:43:39 | 日記
幸せを感じるのはどんな時?

親たちから戦争中の話は聞かされていた世代だからねぇ…
身近な人間同士の争いしか知らない私は幸せなんでしょうね


沖縄からの放送、今日一日・・・ずっと??

我が家のオジサンは7月の初めに南の島の野戦病院でなくなっています
色んな人に守られて生きているんですよね




さて、昨日の疲れは、今朝の朝寝坊で補って、
午後の葬儀には代表が参加してくれる=いかなくてもいいから、
午後からの病院のお見舞いのほうに・・・


均等割りの税金と車両税の納入をしないといけないんですが、通帳と連動していないから金融機関窓口にいかないと・・・なかなか身体が向かっていかなくて・・今月中に行けばいいんだもんね


がんばれ、わたし!!


あ、学生部の書道の昇級した子の段級賞状の申請料金も送金しないといけなかったんでした。


書道のほうは「がんばる」ものではなく「楽しまなきゃ」って言われたんですが、
頑張らないと書けませんわぁ、わたしは。
なんせ、皆さん、すごいんですもの・・・圧倒されてしまいます。
よい線質が描けるようになるためには、練習あるのみなんでしょうけれども、
ゴミを増やして無駄遣いをしているだけで、全然上手くはなっていない気がします。

お隣さんの玄関のシャボテン
これも、今日一日のものでしょうとの事でした。
花って、何て潔いのでしょうか。

この大型のベゴニアは、数日間咲いていてくれるそうです。


人間は潔くなくて、粘ってなんぼのモノなんだとおもって生きているのですが・・


秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は23日、20代男性と40代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表
このうち20代男性は川反・大町地区の飲食店員
県内の感染者は累計787人
やはり「飲み」が広げているのでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリングの日だそうです | トップ | UFOの日だそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿