さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

実は…そのね?

2019-10-03 23:52:00 | 旅行記
10月3日、パリ市内の警察で事件が起きていた頃に、私たちはモン・サン・ミッシェルにおりました。


ここにきている皆さんのもとに日本から次々にニュースソースが入り、
検索したりして、パリの警察のある駅が封鎖されていることを知りました。

次の日には、そこを含めたパリ市内に行きます😱

そうそう・・わすれておりました・・食生活・味覚は、ついていけません。
今回、モン・サン・ミッシェルのオムレツを食べて、絶対的に再確認したことは
卵製品・・ウエルダムでないものは、受け付けない食習慣だったということ。
あー、本当に、受け付けなかった・・メレンゲに焼け焦げを作ったようなオムレット‥
塩味で泡立てて、火がほとんど通っていない「焼いたメレンゲ」タイプだった。
お願いですから、火を・・もうすこし火を通したもの・・・せめて、半生を食べさせてくださいな・・いくら、流行ものでも、なまものは御許しを!!
ただし、メレンゲにお砂糖をたっぷり入れて、硬く乾くまで焼いたものは大好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぉふぃー | トップ | 実は…です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿