さっと

東北・秋田県南での田舎くらし

6/14

2024-06-14 01:19:14 | 日記
最近忘れ物をして困ったものは?

百円均一のお店に行くと、何を買うんだったか必ず忘れます。
まぁ、それほど重要じゃないモノだから忘れるのだろうと思われ、次に行ったときに購入すれば間に合いますよね、きっと。

持ち歩き品で忘れ物をするのが怖くって、いろいろ詰め込んである大きなカバンを常時持っています。
これは、一種、病気ですよね・・



今日は旧暦五月(大)九日 小潮・上弦の月 大阪住吉大社御田植神事 大本山總持寺曹洞宗被差別戒名物故者諸精霊追善法要 四緑 先勝 つちのと・とり 廿八宿は「婁」の金曜日



明け方に見た夢はロールプレイングゲームの世界で勇者になって五人で旅立った・・というものでした。


令和6年度の生涯学習発表会「マナビィのつどい」の第一回打ち合わせ会開催のお知らせが届きました。
28日(金)午後1時30分から・・・あらぁ、横手市十文字の書道教室(13:00~18:00)にいる時間帯とダブってしまいました。
来週の金曜日だったら、十文字のセンターは全館貸し切りの事業があって教室はお休みなのですが、一週間ずれていますモンね。






此処にトッピングされている刻み海苔か青々しているもみ海苔を購入したいのですが、この辺で・・って、どこで売っていましたっけ??





今日、本部では7月号の発送がなされたはずですので、明日の・土曜日の午後には本が届くと思われます。

6月号の提出課題14作品のうち、(硬筆も含め)一通りチャレンジしましたが、条幅部臨書研究科がまだ紙に文字が嵌っていません。
明日の日中は通院もあり、夕方からは子どもたちの書道教室の清書日なのです。(クラブ活動があって半分ぐらいしか集まれないそうですが。)
日曜日の夜に袋詰めなのだと思ったのですが、お昼に鍼灸治療の通院予約を入れていますから、条幅を書く暇があるかどうか…
暇・時間は「作るもの」なんですけれどもね
頑張れワタシ!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/13 | トップ | 6/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿