ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ひとり立ち

2017-10-24 | 育ジイ
2週間ほど前から5歩くらいは立ちあがって歩けるようになりました。



大人が食べているものを同じように食べたがります。
出かける際は泣きますし、帰ると抱っこして欲しくて慌てて側まで来ます。
かわいい
でんかぐりがえりもするんですよ。
教えてないのになぁ

新聞を床に広げて読んでいるとその上に上がってバタバタ。
ひっくり返ってまたバタバタ。
ガサガサ音がするのが面白いんでしょうね。



一才からのかっぱえるびせんと一才からのサッポロポテトが売ってました。



今ではこんなお菓子もあるんですね。
味は、薄くて大人には美味しくないです
20数年ぶりの子育て、ずいぶんと商品が増えてるのに驚きます。

使っていた新生児用のシートはきつくなったのでハードオフでと思っていましたが、チャイルドシートを西松屋にて購入。
1歳から11歳(ジュニアシートに変形)まで使えます。
ミニーとプーさんもかわいいと思いましたがこちらは4歳まで。
かわいさより11歳の経済性にしました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こきおばさん)
2017-10-25 07:01:11
お孫さんの成長の早さに驚きですね。
歩き出したのではいよいよ目が離せませんね。
3歳ぐらいになると、危ないことも認識するでしょうが、それまでがた~いへん。でも可愛い盛りですね。
返信する
こきさま (JIN)
2017-11-01 18:23:12
あっというまにかなり歩けるようになりました。
じっとしていなくて大変です。
コタツの上に登るのを見て、みんな登るんだ~って可笑しくなりました。
返信する

コメントを投稿