ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ちどり温泉

2016-06-11 | 温泉
割引券の有効期限が今月末。
行った事にないちどり温泉を選んでみました。
山梨市の老人健康福祉センター内にあります。
場所は山梨市小原西でわかりにく場所でいままで全く気が付きませんでした。
名前から、ちどり湖の近くにあるものかと・・・



入浴料金は市外510円。
割引券を使ったので310円で入れました。
市外から若目な人が訪れるのは珍しく受付で60歳?と聞かれました。

露天風呂はありません。
浴槽はふたつ、ジャグジー風呂と腰に気持ちいいジェットのある大きな浴槽。
浴槽のお湯は近くのほったらかし温泉や初花のようにヌルヌル感はなくさらっとしています。
ネットで調べると、源泉はカランから出ているらしい。
次回、確認します。
広間もあって沢山のお年寄りが寛いでいました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉、豊富。 (風の子)
2016-06-12 07:15:42
あらあら、初めての温泉がまだありましたか。
つくづく山梨県の温泉の豊富さには、
驚いてしまいますね。
音質も、雰囲気も、いろいろで、また楽しそうですね。
返信する
温泉 (こきおばさん)
2016-06-12 08:32:02
温泉は苦手で殆ど行ったことはありません。すぐのぼせてしまうからです。家でも15分ぐらいしか入っていません。

60歳?と聞かれたのはきっと60歳以上はお安い料金になっているからでしょうよ。
温泉でのんびりと言う心境にはまだほど遠い毎日です。
返信する
風の子さま (JIN)
2016-06-13 22:40:14
場所、ちどり湖の側にあるものと思ってましたら意外なところに。
まったく気付きませんでした。
山梨、いろいろな泉質があって楽しめます。
返信する
こきさま (JIN)
2016-06-13 22:41:17
機会がありましたら初花に行ってみてください。
ぬる湯で、お高いですけどうなぎも食べられます。
返信する

コメントを投稿