ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

十日市

2018-02-19 | 観光地
先週になってしまいましたが十日市に行ってきました。
天気予報では土日雨を覚悟していましたが持ちましたね。
ただ、風がすごく強かったです。

先に、命日近くにはお参りできなかった友人のお墓の参りを忘れず。
もう三回忌です。

そして十日市へ移動。
臨時駐車が少なくなっていましたが人出は相変わらず凄いです。
安養寺にお参り。
おみくじは三連勝ならず、吉でした。

熊手も最近はかなり立体的。


お好み焼き、唐揚げ、ジャガバタ。
ここのお好み焼きは豚ロース肉一枚。
入口で見て、絶対食べようと思いました(*^。^*)


小さいピンクの達磨を購入。




来年はこぶ付きで来られるかな。
いろいろせがまれても困りますけど。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (こきおばさん)
2018-02-20 06:24:17
アラッ、お孫さんはお留守番だったんですか?
ピンクのだるまさん、さぞ喜んだことでしょうね。女の子らしくなってきましたもの。
返信する
こきさま (JIN)
2018-03-01 18:19:50
達磨、ほんとは娘用です~良縁祈願(^_^;)

混雑と広さとお墓参りってことで今回は連れ歩きませんでした。
自分でしっかり歩けるようになったら連れていきます。
返信する

コメントを投稿