ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ききょう

2017-07-30 | 地域の話題
桔梗の花もあと少し。
普通のも咲いてますが、変わった桔梗を父親が買って植えてあった中に変なのが混じっているのに今年初めて気づきました。
花弁が開かない桔梗、袋咲。
受粉、どぉ~するずらか?
開かないまましぼんでしまいます。

袋咲の桔梗



八重咲~



ちょっと色が入っています

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (こきおばさん)
2017-07-30 06:09:10
袋咲の桔梗や八重咲き・・・初めて見ました。品種改良で人工的に作られたのでしょうか。普通の桔梗もそそとしていて美しいけれど、これはこれで素敵ですね。
きっとおかぁ様もこんな感じの方だったのでしょうね。
今はかわいい曾孫さんの姿にいい笑顔で過ごされていると思います。
       合掌
返信する
こきさま (JIN)
2017-07-30 09:46:03
去年は気付きませんでした。
虫による受粉を拒否しているわけでタネができるんでしょうか??
返信する

コメントを投稿