ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

ソフトバレーボールフェスティバル

2018-07-09 | ソフトバレー
昨日は都留市のバレーボール大会に参加。
25チームで順位決定。

午前中の予選、第一試合前のパス練習で左足をグキッ(-_-;)
痛さより・・・恥ずかしい・・・
でも痛すぎて助っ人さんと交代。
頼んでおいて良かった。
ズキズキが治まらないのでそのまま2セット目も出てもらったらストレート勝ち。
第二試合、足引きずりながらも1セット目に出るが取られ、助っ人さんと交代したら2セット目取り返す。
3セット目にも出てもらったが負け。
一勝一敗、11時前に終わっちゃった。
他のコート全部が終わったのが12時過ぎ。
結果、なんと得失点差で1位グループ(@_@;)
予定では3位くらいのはずだったのに・・・

同じパートは、昨年の優勝チームとその仲間チーム。
先に仲間同士で対戦。
まぁスゴイったらありゃしないっ!!
スパイク、ジャンプサーブ、勝てる可能性なし・・・歳も40以下みたい。
うちの平均50越え。
第一試合、仲間チームの方と対戦。
さっきの試合に比べたら大部分手を抜かれた感が。。。
1セット目は取られたがなんと2セット目を取れちゃった。
がっ、3セット目はあっさり取られた。
今回フルに出たら足のズキズキアップ(>_<)
ふつうに歩けない。

第二試合、昨年優勝チームと対戦。
助っ人さん頼みで善戦するもストレート負け。

そして隣のパート3位と対戦。
もう痛すぎて出られない。
ストレート負け。

一勝だけで25チーム中6位・・・申し訳なしっ(^_^;)

優勝決定戦、凄すぎ~ジャンプサーブと強烈なスパイクの応酬。
前年優勝チームに対して背の小さいおっちゃんふたりのジャンプ力がスゴイ!
50~70センチは跳ねてる。
羨ましい~おっさんのくせにぃおっさんのくせに~(釣女の醜女風)
結局3セットまでやっておっさん(失礼)チームが勝っちゃった。
さすが県内上位チーム。

足が痛いので楽しみにしていた都留駅横の新しい温泉はお預け。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラララ・・・・・ (こきおばさん)
2018-07-10 06:50:02
捻挫ですね。
すぐに冷やせばよかったかも。
熱を持っているようならガンガン冷やしてくださいね。
返信する
こきさま (JIN)
2018-07-10 18:20:42
スプレーで冷やしてサポーターをしました。
しっかりシニイッてます。
前に人の足に乗ってしまっての捻挫よりは軽く済みました。
もともと痛い右の方が痛みの度合いが強いです(>_<)
返信する

コメントを投稿