ささの子通信

温泉、人形遣い、ソフトバレー、育ジイ、B級グルメ?

江島神社

2016-01-09 | 観光地
病気お見舞いに茅ヶ崎へ行ってきました。

談合坂SAで休憩。

初めての圏央道。
途中、トンネルが下って上るところがあり怖いですね。
ナビが古いので道なき道を通って・・・

厚木PAで休憩。

二時間半で茅ヶ崎到着。
お見舞い時間まで大分あるので病院の位置を確認して海へ。





ひさびさの潮風、気持ちいいです。

モスラのたまご?


平和の礎のモニュメントでした。

鳶、怖いですね~急降下で降りてきます。


再び病院へ。
元気で安心しました。
もうすぐ退院です。

プライベートでここのあたりまで来たことがなかったので江ノ島へ。
渋滞…
駐車場探して江ノ島を通り過ぎる。
コンビニも20分・30分越えると有料になるんですね、さすが観光地。
Uターンして橋を渡り県営駐車場へ。

橋を渡ってくるたくさんの人たちにびっくりです。

江島神社参拝。




階段、疲れました。
お参りして引いた弁天様のおみくじは末吉。
だんだん落ちてるな~


小さい熊手をいただきました。

さらに階段を上がって頂上。
夕日がキレイです。


下ってかなり遅い昼ご飯にシラスのかき揚げ丼。
以前会社の旅行で来た時にお昼を食べたお店であったことを思い出しました。
タブン座ったのも同じテーブル。


来た道を帰るが圏央道への車線変更を失敗、藤沢まで行っちゃいました。
一般道を厚木まで行き圏央道へ。
厚木PAで休憩。
トイレ、まぁ~きれ~なこと!
椅子とテレビまでありました。

近くなった茅ケ崎。
鎌倉も散策したいものです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南 (YOU友遊湯(U4))
2016-01-11 22:34:40
春の海~穏やかで綺麗ですね!
返信する
海は魅力的! (風の子)
2016-01-11 22:39:58
穏やかな海は、いつも美しい。
海を眺めていると、夢が広がりますね。
山と違って、可能性を見る感じがします。

江ノ島のトビは有名で
近くマクドナルドで購入したハンバーガーを
海岸で食べていると空中から下降して
持って行ってしまうと、ニュースになったこともありますね。

とにかく、江島神社で初詣できたのは良かったですね。
返信する
U4さま (JIN)
2016-01-12 23:38:43
ひさしぶりにのんびりと海岸を歩けて良かったです。
海岸がきれいなのに感動しました。
返信する
風の子さま (JIN)
2016-01-12 23:43:25
姪っ子も言ってました。
外で食べるのは危ないって・・・
すっと降りてきますし、思いのほか大きいのでかなり驚きます。
観光バスで立ち寄ったことがあるだけできちんとお参りしたことがなかったので良かったです。
エスカーというエスカレーターが上りだけあります。

山ばかり見て暮らしていますので富士山同様、海にも感動します。
返信する

コメントを投稿