団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の54年 野球と妻

2019-08-28 21:38:30 | 夫婦

余り言いたくないのだけれど巨人フアンで有ります。

2試合続けてシャットアウト負けの巨人さん・・今夜はどうやら勝ちそうなムード・・

「亀井って私が見てると必ず打つのよね~・・」と奥様が・・

毎日私に付き合ってくれてはいるけど・・

私がTVを消すまでは・・

このところ試合の途中で眠くなるのと、翌日の朝刊で結果を見て「ウン、予想通りだ・・」とした方が都合が良くて・・

楽しいのは最近の的中率はほゞ100%に近い・・

尤も大勢が決まりかけてる試合が多いし・・

何しろリードされるとカラキシだらし無い?巨人のリリーフ陣だから・・

負けの予想?決して私の予想が旨いとは言えないのですが・・

外れれば外れたでフアンとしては勝っていれば、それはそれで良いのです。

さてPCでこの詰まらん記事を打ち込み始めたら、別部屋のTVのアナウンサーの声が一段と大きく聞こえてきたので・・

妻に「亀井がホームランだって?それで見てたのかお母さん?・・」

「見ていなかった・・」

「可笑しいじゃないか、お母さん見ていないのに亀井が打つなんて・・」と冗談を・・

「見ていないけど、私がTVの前に居るだけで亀井は打つのよ・・」

あ~言えばこう言う、必ず反撃が来ます、とても敵いません。

但し、今は和やかな雰囲気の二人です。

実は一昨夜の事、伝票を間違えたのを一言注意したら「ならお父さんやりなさいよ、私の仕事じゃないんだから云々・・・」一言が十(と)言になって反撃を食い・・

「だから言いたく無かったんだ・・」でプッツン無言で・・

替わって私が起票をする事1時間余り・・そのまま不貞寝を決め込んだのですが・・

翌朝、起き抜けの血圧計が170を優に超える、下も自ずと高い数値に唖然として・・

今日は車で出るのは危険?とお客様に「都合で明日にして貰いたい・・」と断りを入れたのですが、老人の申し出にお客様は「どうぞどうぞ・・」

・・で今度は一日中妻とムッツリで過ごす羽目に・・

然し不機嫌な私の抵抗は半日も持たないのです・・

昨日夕方からは、なし崩しに口を聴くようになったし、妻は妻で今日の伝票をサッサと自分で終えたようだし・・「夫婦喧嘩は犬も食わない」よりも「亭主元気で留守が良い」でしょうか・・

で今は・・妻は亀井が打ってご機嫌?いや野球は見ていないようです・・

今日の帰り道梨やさんへ様子を見に行ったら、

「香り梨は未だ青いから、月末には間に合わない・・」

「香りは元々青いんじゃない・・」

「いや青さが違うんだ、第一張りが無い・・もう少し遅れる・・」

晴れが少ないこの天気には降参です、矢張り梨はプロの梨屋に任せるしかないようです。

 梨やさんから「申し訳ない・・」と豊水梨を戴いて帰りましたが・・

貰ったオマケの胡瓜を見て「今日西友で胡瓜買ったのよ・・」・・

そう言えばさっき夕飯にワカメと胡瓜の酢の物が一品出ていて・・

あれは西友?オマケ?どっちかな・・

兎に角美味しく戴いたのを思い出しました。ゴチソウサマ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る