団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の53年26 ブランコ&シーソー 

2018-02-15 13:06:03 | 日記

アチコチに小さな公園が有るこの団地内です。ブランコは定番の様ですが、小さな子供が少なくなって公園で遊ぶ親子も余り見かけない。又、殆どのお砂場が使用不能みたいです、衛生上の問題、猫の糞?或はあの放射能の影響なのかも知れません。市役所支所の近くでテニスコート等が有る公園の広場にはブランコを始め幾つかの遊具も備わり、近くには大人(主に老人ですが)が散歩の途中に遊びながら、ご自分の体力を試していらっしゃる姿を拝見します。自分も時々挑戦してみるのですが、年相応のようで・・

先日歩数稼ぎの序でに2kmほど離れた八柱霊園まで散歩に出掛けて、昔、その辺りに有ったシーソーを探したのですが、ベンチ数台に置き換えられていて、ガッカリしたのですが・・

どうやらシーソーは安全性の問題も有って、現在は公園等ではお呼びでないようです。然し遠い昔、私が自分の子供と遊んだギッタンバッコンは楽しかった、大人の足で上下運動を加減する事で、親子が同時に向かい合って遊べるのは、シーソーか、お砂場以外には無い?ブランコを始め、ジャングルジム、滑り台等・・考えてみるとシーソー程、親と子が笑顔で向かい合いながら楽しめる遊具は他には無いとは思いませんか・・・

ブランコ色々

又一つ、散歩して、シーソー探しの夢がある・・・ギッタンバッコン夢をみる・・

 

 

 


最新の画像もっと見る