団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の57年 憂鬱エンゼルス連敗

2022-06-08 16:16:35 | 夫婦

今日もエンゼルスの連敗が止まりません。

実績のある白い髭の年寄り監督がとうとう解任されました。

でも実際にグランドでプレーするのは選手たちです・・「頑張って・・!」

然し、中心選手の負傷者が多いすぎる・・

久しぶりにホームランを打ったトラウト選手が又足を痛めて交代する始末。

何物かがエンゼルスに取り付いているとしか思えない攻守の不手際・・

悲しくなりますエンゼルス様・・天使様・・アーメン、ソーメン、冷ソーメン??

BSTVの試合中に神様を信じない87歳が何度か手を合わせて祈ったのだけど・・

昨日迄エンゼルスの12連敗を見続けて「もう、いい加減にしてくれっ!」って奥様も呆れ顔で出かけました。

何故か、終盤にレッドソックス3塁走者が浅いライトフライで本塁へ走るのを止めたのを見て・・

もしかしたら「良し、これでツキが変わったかな・・」と心で思ったのですが・・

それも苦しい願い事だったのか・・

今日の救いは、ここ2試合1点差の敗戦です。

大谷選手の笑顔が見たい一心で「今日もダメだったな~・・」

今しがた奥様が帰ってきました「ヤッパリ負け?・・どうしようもないね~・・」と私に温かい同情の言葉を下さいました。

それでも87歳男子1フアンとして明日からもTV中継が有れば見続ける思います。

腰椎すべり症と前立腺がん治療で体を動かさない分、動きが緩慢・・

立ち上がり・・

バランスを崩すと体全体が制御不能に・・

一瞬で崩れ落ちます。

今まで落ちた場所に物が無かったのが唯一の幸運です。

分けて上げられるモノならば今のエンゼルスに少しでも、そんな幸運をお裾分けしたい心境です。

今日もこれから・・「え~出かけます・・」

このところのお散歩ものろのろと歩きます。

走り回るなんて・・とてもとても・・今のエンゼルス連勝より難しい??・・

確かなのは食欲だけ・・でも、さすがに、これは苦笑い・・焦がしすぎ鳥?の唐揚げ・・

でも、いつもは鯵の干物を私のリクエストで頭まで焦がしてくれて・・

奥様の分まで戴いちゃう程の食いしん坊なんです。

奥様「2度揚げしたんだけどな~・・」私「う~ん・・」2度揚げ春巻きだけ戴きました。ゴチソウサマ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-06-08 16:49:52
フーミン
こんにちは👋😃
本当にエンゼルス勝てませんね~😭
トラウト、レンドーン、大谷らが打ってくれないとね😰
投手陣も……。
ストレス溜まりますね😰
たくさん食べて気分転換しましょう👋
返信する
フーミンさんへ (sasanoha7920)
2022-06-11 10:06:52
勝ちましたよ・・お陰様です。
今夜は祝杯って??今アルコールに興味が無いんです。
コメントありがとうございます。
返信する