団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の55年 始まりはライブメールの送信失敗から・・

2020-02-18 13:16:09 | 夫婦

 オーブントースターの寿命が尽きました。

こちらは奥様の領域・・私は西友の山田から我が家まで持ち帰っただけ・・

「重いでしょう?・・」

「いや大丈夫・・」奥様も私のノンアルビールを半ダースも持っているのに気を使ってくれています。

「頑張らなくちゃ・・」と右の手から左の手に持ち換えて・・・

話は変って・・

こちら15日朝からPCにメールが入らなくなりました。

マ~迷惑メール等は入らない方が良いのですが・・一日10件前後入るメールが全く皆無なのです。

実は昨日1件、何年振りかでメールを送信しようと試みたのですが・・

送信失敗のメッセージを受けて再度試みたのが事の始まりです。

PCオンチが焦って色々試みたのが大失敗・・

PC相手に泥沼の格闘の末は・・

ウィンドウズライブメールの画面が出た儘5分~10分・・画面は動きません・・でも探してる・・PC自らがメールを開こうと努力している訳ですから見守るしか手がないのです。

10分過ぎて、やっとメールの画面が出て、ヤレヤレと溜ったメールを1件づつ削除してたら途中で・・

今度は画面が固まって仕舞ってマウスのポインターを画面イッパイにグルグルしても全く反応無し・・

PC強制終了で又やり直し・・駄目なのを承知で強制終了の繰り返し・・

益々、ウィンドウズライブメールの立ち上がりは遅くなる悪循環に気が滅入る私です。

新型肝炎のニュースも気になりましたが、私にとってはこっちもヤキモキして・・

「お父さん、PCの弄り過ぎじゃ~」渋々と無理やり納得の私です。

都合40時間以上もPCとの格闘で頭が混乱からとうとう諦めの心境に変って行き・・

月曜日遂に団地内商店街会長コネクタスシステムズ三羽代表に出張修理をお願いして・・

  頭の中を空っぽに、束の間の休息です。ゴチソウサマ 

           

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る