団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の54年 消費税10%へビジネスホテルは?

2019-10-01 22:07:50 | 夫婦

消費税30日までは8%、10月1日から10%になります。

毎月末、車で1泊出張に出掛けます・・

9月30日に出掛けました・・

ついでにお届けする運賃無しの納品が今月はやけに多いのです・・

駆け込み注文の商品で私の軽自動車は満杯になって・・

先月、暑さを乗り越えた我々夫婦に慰安旅行をと、一旦は9月下旬にと考えていたのですが・・

「旅行を10月にしたのは正解だったよね、もし出掛けていたら大変だったな~・・途中で引っ返して来なくちゃならんとこだった・・」「本当にね~・・」

ビジネスホテルも10月1日から宿泊料、駐車料共値上げです・・

但し会員に限り上げ幅を抑えたのは当然ですが・・私も一応会員になっているので・・

駐車料は従来300円が200円UPの500円に・・会員の殆どは車利用ですから、きっとホテル側も考えているのでしょう・・

 11階から日立市の山を・・10月になっても暑い暑い秋です・・

30日月曜日いつもの中華料理青龍は定休日です・・

青龍が休みだと食いしん坊の夕食は何処でどうするか一気にふら付いて迷いに迷うのです。

スーパーで値引き惣菜弁当を買って自分の部屋でホテルの缶ビールの売り上げに貢献?して、BSの映らないビジネスホテルの地デジTVで一人でラグビーでも見ながら等とアレコレ考えて・・

フッと思いついて以前1回だけ行った事のある市内の日立金属系の杉の内クラブへ足が向きました。

 店内のレジ付近はこんな感じで・・若くは無い?女性店員は皆さん一見事務員風の服装で・・でも親切で、特に老人を大事に大事にTVの見える席へ案内してくれて・・

何組か他のグループ(殆ど日立系の会社のメンバー?)が飲み放題でワイワイガヤガヤと盛り上がっている中で85歳の男が一人テーブルの端で生ビールを前におつまみなど注文を・・

普通の居酒屋並みに写真入りのメニューと、壁にお薦めの大きな写真が貼られて・・

中ジョッキ二杯は私にすれば破格です・・それだけ料理は旨かったし、注文を訊いてくれた決して若くない皆さんの対応に満足の私でしたが・・・

目光はマスターのサービスで・・

取り敢えずゴチソウサマ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る