おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - オレンジショコラ -

2024年03月31日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。

 今回のランチパックは、オレンジショコラ です。パッケージに「オレンジピール入り」の記載があります!最初この文字を見た時に、以前このランチパックを食べた記憶が蘇って来ました。ただ何かが違う感じがして、過去の記事を探してみました。すると2021年12月に、ランチパック ショコラオレンジ の内容を見つけたのです。「あれ~、これはショコラオレンジの表記が逆になっただけの同じ物?」と思い、「オレンジピール入り」も同だし、掲載をやめようとしました。ただタイトルの下の説明内容が、2021年12月と少し違いました。これは実際に食べてみるしかないですね。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ショコラクリームが登場。そしてチョコレート色の周りに、オレンジ色の物がありました。これがオレンジマーマレードで、以前の ショコラオレンジ はこのマーマレードが入っていなくて、オレンジピール入りショコラクリームでした。今回もパッケージに「オレンジピール入り」とあり、オレンジマーマレードショコラクリームとは別に、オレンジピールの粒を目で確認できました。その為、柑橘系の甘酸っぱさがより感じられ、チョコレート(ショコラ)の甘味といい具合に絡んで、ショコラオレンジと違ったおいしさを感じました。

                 なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事