おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - 和梨ジャム&カスタード -

2018年09月18日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、和梨ジャム&カスタードです。毎年秋になると登場するのが、を使用したランチパックです。特に近年、ラ・フランスル・レクチェなどの洋梨ランチパックが登場してます。でも和梨も随分前から登場しています。しかし以前は「」の表記でしたが、近頃は「和梨」となりました?和梨には数種類のがありますが・・。そして市川が使われる事が多いです?確かに千葉県市川市には、梨園が並ぶ梨街道が存在します。その先を進むと松戸市に入り、二十世紀が丘という地名があります。古い話をすると、ここで二十世紀梨が発見されましたが、現在は鳥取県の特産になってます。話を市川に戻して、市川市にある大町梨街道は今が最盛期。そのランチパックで食べて見る事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ジャムカスタードが登場。みずみずしいジャムだけだと甘さが弱いので、カスタードの甘さが手助けしてます。だだジャムの中にやわらかい物が存在し、これをかじると、の甘さが増幅します。これピューレ・シロップズ漬けですね?以前にもランチパックを食べた事がありますが、食感が一つプラスした事で、よりおいしくなりました。

         ランチパック詰め合わせやヤマザキ商品がいっぱい
        

 

 

                なにかが見つかる広告


    
    
    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事