おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - 完全メシカレー -

2024年04月06日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。

 今回のランチパックは、完全メシカレー です。パッケージの左下に、日清食品さんの完全メシ カレーメシの写真があります。日清食品さんといえば、カップヌードルを主軸とした麺商品を多く扱っていますが、ある時からカップライスという商品が登場しました。カップヌードルと同様に、お湯を注いで簡単に出来上がります。発売当初は認知度は低かったようですが、最近はインパクトのあるCМの効果?もあり、カップライスの種類も増えています。その中から完全メシ カレーメシが、ランチパックとコラボしました。では日清食品さん監修ランチパックを、食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、茶色い?カレーが登場。でもそんなに辛くありません?そのカレーの中に、粒粒のような物が見えますが、裏の原材料名には、お肉らしい物が見当たりません?(下にそれらしい成分の ( )記載あり)そして反対側を見ると、いろいろの栄養成分が表示されていました。これにより、日本最適化栄養食協会認証を受けていて、33種類の栄養素とおいしさのバランスの追求をしています。だからいつも食べるランチパックカレーと、どこか味わいが違うわけですね?ガツンとした辛さはなく、まろやかな味わいのカレーです。これは完全メシカレーメシ欧風カレーの味わいをイメージした、日清食品さん監修完全メシカレーですね。
 ちなみに本家の完全メシカレーメシ欧風カレーは使用していません。

                  なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤングの挑戦     パ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事