おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ドラえもんストラップ  横浜限定 中華饅ドラ

2008年06月17日 | お買い物

 どこでもドラえもんシリーズ 横浜限定 中華饅ドラ です。

 横浜名物といえば様々有りますが、人がたくさん集まる所は中華街ですね。中華街を歩いている人の目的は、やはり食事をするのが目当てと思いますが、その街の雰囲気を楽しみに来ている人も、たくさんいると思います。中華街の街頭では、歩きながら食べる事の出来る中華饅が、店先でアツアツの湯気を上げながら売られています。
 その中華街を象徴している中華饅が、横浜限定のドラえもんストラップになりました。ドラえもんの顔と中華饅がフィットしていて、後ろの絵がないとパット見て、中華饅とは分からないと思います。
 実はこの横浜限定 中華饅ドラには、3個つながった物も有るます。むしろそちらが、中華饅と直ぐに分かると思います。中華街のお土産屋を覗くと、中華饅ドラに会えると思います。

 

 

                 なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜元町公園を歩く・・・・... | トップ | 谷中を歩く・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事