おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ      - 黒ごまあん&もち -

2011年01月01日 | ランチパック

 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、黒ごまあん&もちです。今日は2011年元旦ですが、皆さんお餅食べましたか。お餅の食べ方も人それぞれ。定番といえば餡子ですが、胡桃や大根おろしも美味しいですね。僕はというと、ごまあんのお餅がすきです。ということでランチパック黒ごまあん&もちを食べる事にします。
 今年もいつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、中からもち?実際には求肥ですが、ランチパックではこれがもちなのです。そう中からもちが登場。もうひとかじりすると、もちの中に入っている黒ごまあんに到達しました。ふんわりとしたパンの中に、弾力のあるもちが入ってと、食べた瞬間なんだか違和感があります。そこに黒ごまあんが登場する事で、黒ごまの美味しさが違和感を消し去ってくれます。黒ごまはパンにも合うしお餅にも合いますからね。そうそう今回のランチパックで忘れていけないのが、かどやの黒ごまかどやの純正ごま油1%入りのごまあんを使っていることです。黒ごまあんだけだとパサパサ感あるのに、このごま油が入る事でなめらかな舌触りになります。パッケージに見た事のあるごま油が描かれてあり、最初間違えではないかと思いましたが、食べてみてその理由がわかりました。たとえ1%とはいえ、貴重な1%です。
 今年もランチパックを沢山食べますので、ヤマザキさん宜しくお願いします。そしてどんなランチパックが登場するか楽しみにしてます。

   お家にランチパックが届く広告 

 

 

 

 

 

 

                なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ |  JRと私鉄の乗り比べ  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事