おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ - ハンバーグ(アイオリソース&デミグラスソース)-

2016年05月05日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ハンバーグです。ランチパックハンバーグは、いままで沢山登場してます。そこで今回は、ハンバーグアイオリソースデミグラスソースで味付けしました。デミグラスソースはわかりますが、アイオリソースとはどんな味なのでしょう。アイオリソースをちょっと調べてみると、ニンニクと卵黄をミキサーし、それをオリーブ油でかくはんして、そこにレモン汁・塩・コショウを加えながら味を調えた物のようです。これがどんな味なのかは、食べてみることにしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、デミグラスソースに絡まったハンバーグが登場。挽肉がぎゅっと詰まった塊を噛むと、肉のおいしさと甘辛い?ソースが口の中に広がります。ここまではよくあるハンバーグですが、このデミグラスソースの味に反して、ちょっと酸味を感じる時が・・・?これがアイオリソースですね。主にデミグラスソースの味が占めていますが、その中に少しドレッシング?っぽい酸味も、意表をついた隠し味でなんとも美味!時にはこんな風変りのハンバーグもいいですね。ボリュームといい味といい、やはりランチパックハンバーグはおいしいです。

 今回のランチパックは、TBSドラマ「日曜劇場・99.9 ‐刑事専門弁護士‐とのコラボ商品です。僕もこのドラマを観ていますが、タイトルから想像すると、難しくお堅い内容と思いますが、結構ユーモラスで0.1%の可能性を探し出すオモシロさがあります。ただ松本潤さん演じる深山大翔が、どこかしら心に闇を抱えているような場面もあり、事件を解決していく、ただの弁護士ドラマでは終わらないような?これからの内容がどうなっていくのか楽しみです。

                ランチパックがお家に届く広告 

                      

 

                 なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事