おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    ー 小平産ブルーベリーのジャム&ホイップ ー

2021年04月09日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、小平産ブルーベリーのジャム&ホイップです。ランチパックでは、今までブルーベリーを使った商品が、数多く販売されました。いちごの次に多く登場しているのでは?いやもしかしたら、いちごより多いかも?そんなブルーベリーですが、今回は小平産ブルーベリーです。とはいえ、小平がどこにあるか、知っていますか?東京都民以外の人は、知らないと思いますが、意外に東京都民の方もご存じないかも?平市は東京都の西にあり、西東京市東大和市にはさまれています。パッケージに黄色い電車の西武鉄道の写真があります。この黄色い電車が小平市を走っているわけですが、狭い小平市の中を、西武新宿線西武多摩湖西武拝島線西武国分寺線の4路線と、おまけにJR武蔵野線が走っています。青梅街道を車で走っていると、およそ5Kmの間で、踏切を3回渡ります。この西武鉄道が走る中で、ブルーベリーが生産されているなんて!話が長くなりましたが、そのブルーベリーランチパックで食べて見ることにしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、ブルーベリージャムホイップクリームの2層が登場。ブルーベリー本来の甘さが、ぎゅっと凝縮された、ジャムの甘さがいいですね。ブルーベリージャムランチパックの甘さは、いつ食べてもぶれがないですね?そこにホイップクリームが加わり、なめらかでおいしい食べ心地を演出しています。

 

               なにかが見つかる広告


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事