おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - はかた地どりの鶏つくね -

2016年01月15日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、はかた地どりの鶏つくねです。このはかた地どりですが、福栄組合さんのページによると、美味と言われている軍鶏(シャモ)と、旨味成分(イノシン酸)を多く含むサザナミが祖父母?それに肉づきのよい白色プリマスロックをかけあわせた物がはかた地どりのようです。これを簡単な公式にすると、(美味+旨味成分)×肉づき=はかた地どりとなります?これはつまり、おいしさが詰まった食べ応えのある鶏肉ということですよね・・・。食べてみましょう-。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、肉厚の板状の塊が出てきました。これがはかた地どりの鶏つくねですね。凄く弾力があり、食べ応え抜群!そしてそれに絡まる照焼きソースも、甘じょっぱくて凄く合う。これはおいしいですね。パンのやわらかさと、鶏つくねの弾力のギャップも、おいしさのポイントかも?いやおいしさの決め手はやはりはかた地どりだから・・・?

 今回のランチパックは、日本全国ランチパック選手権の、九州地区代表です。これもいい線いくでしょう?

         ★ ランチパックがお家に届く広告 ★

              

     

 

 

                 なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事