おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - カスタードクリーム -

2008年06月09日 | ランチパック


 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、カスタードクリームです。カスタードクリームのイメージは、皆さんすでに「あんな感じかな」と思っているのでは?シュークリームによく使われていますね。僕が子供の頃はじめて食べたシュークリームは、ヤマザキの6個入りの、どこのお店にも置いてあるシュークリームですした。 数十年の時が過ぎましたが、僕の抱いているイメージは、あのカスタードの甘さと食感です。では早速食べて見ることにします。
 ランチパックの袋を開け、一枚取り出します。やはり中身がクリームなので、手に取って見ると薄っぺらいです。では一口食べて見ることに・・・お~黄色いカスタードクリームがお目見えしました。少し甘さひかえめですが、シュークリームのあのカスタードクリームの感じです?このなめらかな舌触りが、凄くいいいです。
 やわらかいパンと一緒に食べると、少しランチパックとしてのパンチが弱く、意外と淡白な食感です。カスタードクリームは、パリッとした表面のあのシュークリームの方が合うかも知れませんね。



                  なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画観て来ました・・・秘密... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事