やって参りました、ヤマザキランチパックです。
今回のランチパックは、阿蘇小国ジャージー牛乳入りミルクホイップです。ランチパックでは、多くの牛乳ブランドが登場ています。中でも蔵王(宮城県)・蒜山(岡山)・阿蘇小国(熊本)が、僕が思う3大牛乳ブランドです。僕のランチパック史に一番最初に登場したのが、2008年10月に食べた ランチパック 阿蘇小国ジャージー牛乳クリームでした。その後何度も、阿蘇小国ジャージー牛乳のランチパックが登場しましたが、最近はちょっとご無沙汰でした。そして久しぶりに販売された阿蘇小国ジャージー牛乳のランチパックは、セピア色のパッケージで登場。最初ランチパックのホームページを観た時、ヤマザキさんの掲載ミスかと思いましたが、実際に手に取ってみると、風景をイメージしたイラストのようです。これは初の試みでしょうか? 前振りが長くなったので、早速食べてみる事にしましょう。
いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、白いホイップクリームが登場。この単色をみると、無味のように思えますが、ほんのりとしたミルク味と、ほんのりとした甘みを感じます。ランチパックの牛乳を使用した物は、淡泊な味わいが多いですが、今回はよりミルク味が感じられておいしいです。
余談ですが、今回が1000種類目のランチパック掲載記事になりました。
なにかが見つかる広告