素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

スタッドレスタイヤ→夏タイヤ交換

2016-03-28 07:00:35 | 
先週岐阜&長野の旅行から帰ってきたので、さすがにそろそろスタッドレスタイヤの必要性がなくなってきました。


先週の旅行帰ってきてから交換しようと思いましたが、疲れていたので昨日になりました。




この時役にたつのが





油圧式のパンタジャッキです。


車に乗り始めてから10年間ぐらい、車載されているパンタジャッキを使っていましたが、これが便利なので最近はこれを使っています。


通販サイト「モノタロウ」のプライベートブランドのパンタジャッキです。

もう5年ぐらい使っています。

頻度としてはオイル交換毎のタイヤローテーション(二台)なので月に1回ペースで使ってることになります。


耐久性は問題ないと思います。

それ以外にも特に不満はなく、油圧抜けもないので安心して使っています。



これで二台とも夏タイヤに交換できました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿