素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

休憩しないジョギング

2016-08-22 22:15:39 | 運動
ロードバイクを乗っていた頃は、コンビニでの補給は楽しみの1つでしたが…


ジョギングの際は、あまり休憩せずに走り切ります。
信号待ちの時間ですらなんかもったいない感じ。


理由はわかりませんが、休んでから再度走ろうとすると体がかなり重く感じるので。


と言ってもいちど出場した事ある10キロマラソンの時の給水所では立ち止まって給水しました。


実業団の選手のように颯爽に走りながら飲んで捨てるような事は出来ませんでした(笑)



ただプライベートで走る時は、ハーフの距離でも基本休憩なしで走りました。

秋口でしたが給水もしなかった記憶があります〜


若かったからできたのかなあと思っています。


健康のためにも、命の為にも、給水は大事なので何か給水できる方法考えないと。

来月は一度で走る距離10キロ以上の走破と、定期的なジョギング時間の確保が目標です。


今朝もジョギングしようとおきましたが雨でした💦


なかなか思い通りにいかない〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿