素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

東京都知事選挙

2016-07-20 06:15:25 | 日記
東京都民ではない私に、発言する権利は無いのかも知れませんが💦


各政党や国会議員の発言も多いので少し疑問を持っています。


注目候補者の政策についての発言で、東京都民の為とは思いますが東京都知事としてどうかと言う発言があったのでびっくりしました。


「ガン検診受診率100パーセント」


決して悪いことではありませんが、都政の最大の目標がこれでしょうか?


国で言えば厚生労働省、東京都にも同じような業務を管轄している部署があると思います。
都民の検診率を上げ、東京都民が健康で長く経済活動することにより経済が良くなる。
また、がん検診受診による早期発見で医療費の抑制ができる。


と色々と良い部分がわかるのですが。



風が吹けば桶屋が儲かる話に近い。



世論調査でも東京都知事に求めるものは、第1位が経済対策と書いてありました。


本当に東京都民の声を聞いているのか疑問に思う発言でした。



日本の首都東京。

この都知事を決める上で、なんとなくなりたい人を選ぶのはやめたほうがもう良いのではないでしょうか❓



そろそろちゃんと政策を見て決めた方が良いと思います。


投票権は私にありませんので、私はどうすることもできませんが。


東京都民のみなさん、今度こそしっかりとした投票行動をしてもらいたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿