素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

緊急放送の大切さ

2016-11-22 06:34:19 | 


今朝高速道路を走行中(通勤で)、いきなりこの画面に変わりました。


私は普段ラジオもしくはスマートフォンのradiko・Podcastを聴くことが多いので、テレビをつけたりはしていません。

そのせいかワンセグのチャンネル設定すらしていなかったことが先ほどわかりました。



それでも緊急放送は入るみたいです。



スマホのアプリよりもやっぱりこちらの方が早かったです。
愛知県には津波警報が出ていないのでそのせいもあったと思いますが。


そろそろ車のナビゲーションもいらないかなーと思っていましたが(スマートフォンで代用できるので)、緊急放送のように1分1秒争うものであれば、この方が良いのかもしれません。


私が今見ているテレビの放送では現時点では被害がないようですが、被害が全くないことを心より願っています。


地震も震度5弱と言うことで、何も話被害がないことを切に願っています💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿