素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

アスクルの火災

2017-02-22 06:37:48 | 日記
埼玉県の物流センターが大規模火災になり、5日経った今も燃えているとの報道。


私個人としては、会社のことも知らないですし物流センターも見たことない。
報道の情報以外は全て私の憶測になりますが…



この会社結局ちゃんと社員教育ができていなかったんだと思います。


愛知県でも中規模の物流センターの火事が起き周辺道路1ヶ月以上封鎖する大変大きな火災なりました。
確か鎮火するのに1日から2日かかり、目の前の片側2車線の道路は一方方向完全に封鎖していた気がします。



その会社、奥さんの内職の関係で何度か行ったことがありました。



前にもブログで挙げたような気がしますが、フォークリフトを人ギリギリで運転しているような安全意識の低い会社。


結局初期消化がしっかりできていなかったせいかわかりませんが、大きな大きな風になりました。


そんな会社でも保険に入っていたのか業績が良いのかすぐに建物が立て替わりきれいな建物になっていますが。



今回の火災も消化活動中に消防に許可なく建物中に侵入する社員が入るような会社では、緊急事態の時の指揮命令系統が全く機能しない会社だと思います。


そのような会社の扱う商品は少し疑問が残るような気がします。


こんな状況の中でも販売優先のイメージを受けるホームページの現在の状況考えると、会社は上げて鎮火活動に全力を尽くしてると思えない。


私はこの会社の顧客ではないので、全くの無関係者ではありますが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿