素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

警察24時のテレビを見て

2016-04-01 06:34:39 | 
日時は記憶にないですが、愛知県刈谷市でひき逃げ事件があったそうです。


被害者: 30代男性
被害状況:車にひかれて即死状態(被害者は自転車に乗っていた)


ネットニュースや新聞等で書いてある記事を要約するとこんな感じだと思います。



しかし詳しく聞いてみると、被害者には妻がおり、その妻は出産のため里帰りしていたとのことです。


何とも言えない事案でした。



車を運転する事が大好きである私、被害者にも加害者にもなりうると、改めて痛感しました。


生後間もないご子息の心情を考えると、将来車に対してどのような感情抱くのか…

奥様の出産で不安の中、人生の伴侶を失うと言う精神的苦しみ…

立派に育てあげた被害者の両親の喪失感…




私の通勤経路上にも、3箇所ほど生花が絶えない事故現場と思われる箇所があります。




他人の振り見て我が振り直せ



わか振りをしっかりと治したいと思います。





ちなみに、本事件は愛知県警の努力もあり、20歳男性が自首したそうです。

愛知県警のひき逃げ検挙率の高さが、今回の自首を即したのではないかと推測します。





被害者男性のご冥福をお祈りするとともに、残された家族の幸せを切に願っております。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿