今朝、またコンビニの店員さんの対応に怒り心頭になりました💦
日経新聞朝刊の引換券が当たり、あるファミリーマートを利用しました。
ファミポートで、発券をして
新聞
野菜ジュース
おにぎり
を、持ってレジに行きました。
商品を置いて、Tカードを探してる間にピッピとレジが進みました。
その後まずファミポートで発券した引換券でてこずってました。
それは我慢していたのですが💦
その後Tカードを通そうとしても通りません。
そこでびっくり発言
「Tカードが通らないのでポイントがつかないですけどよろしいですか?」
いかにもカードが不良になってるとの言い方。
普通ならその時点で切れるのですが、女性の店員しかいなかったので少し我慢。
「野菜ジュースはファミリーマートのTカードだと安くなるんじゃなかったっけ?」
固まる店員
「やり直してよ」
と言ったら素直に始めました。
そこから無事に終わったのですが次に支払い。
私はVISAデビットやauウォレットを使っています。
そのクレジットカードの支払いができないと言いました。
この件については、店員さんが悪いわけでは無いですが、会計が始まってもう3分以上過ぎています。
言い方も非常に心無い丁寧な言い方なので、全く謝罪の気持ちが響きません。
「引換券を使う新聞とそれ以外の支払いを分けてやってください」
と、ほぼ指示をしたらクレジットカードでの支払いが完了しました。
慣れていないのかよく分かりませんが朝からとっても不愉快な買い物でした。
今回の件でもう行かないと言う事では無いですが、引換券や割引券等がなければそのファミリーマートには寄らないかもしれません。
コンビニ業界と言うのは接客の良し悪しは、売り上げに影響しないのでしょうか❓
よく変な店員にあたる私です💦
日経新聞朝刊の引換券が当たり、あるファミリーマートを利用しました。
ファミポートで、発券をして
新聞
野菜ジュース
おにぎり
を、持ってレジに行きました。
商品を置いて、Tカードを探してる間にピッピとレジが進みました。
その後まずファミポートで発券した引換券でてこずってました。
それは我慢していたのですが💦
その後Tカードを通そうとしても通りません。
そこでびっくり発言
「Tカードが通らないのでポイントがつかないですけどよろしいですか?」
いかにもカードが不良になってるとの言い方。
普通ならその時点で切れるのですが、女性の店員しかいなかったので少し我慢。
「野菜ジュースはファミリーマートのTカードだと安くなるんじゃなかったっけ?」
固まる店員
「やり直してよ」
と言ったら素直に始めました。
そこから無事に終わったのですが次に支払い。
私はVISAデビットやauウォレットを使っています。
そのクレジットカードの支払いができないと言いました。
この件については、店員さんが悪いわけでは無いですが、会計が始まってもう3分以上過ぎています。
言い方も非常に心無い丁寧な言い方なので、全く謝罪の気持ちが響きません。
「引換券を使う新聞とそれ以外の支払いを分けてやってください」
と、ほぼ指示をしたらクレジットカードでの支払いが完了しました。
慣れていないのかよく分かりませんが朝からとっても不愉快な買い物でした。
今回の件でもう行かないと言う事では無いですが、引換券や割引券等がなければそのファミリーマートには寄らないかもしれません。
コンビニ業界と言うのは接客の良し悪しは、売り上げに影響しないのでしょうか❓
よく変な店員にあたる私です💦