さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

そろばんの習い事

2011-09-05 23:25:22 | Weblog
 
バレエのお月謝袋が年間カレンダーになっていて、ちょうどスタンプがいっぱいになりました
昨年の8月から丸々一年通い、あの発表会を迎えることができたんだなとしみじみ

この習い事はSARAに本当に良いリズムと刺激、そして幼稚園以外のお友達をくれました
発表会という大舞台に立つことで、不安や緊張を乗り越え頑張ること、頑張った先にはあんなに満たされることを感じてもらえたと思います
我が幼稚園はお遊戯会というものがないので、舞台に立つ、人前に出ることを経験出来たことも良かったなと思っています

昨年秋に一時通っていたスイミングプールが工事のため閉鎖され、泳ぐことが好きなSARAなので、他のスイミング教室に通うことも検討しましたが、プールならば我々が教えてあげれるかなと、このたびそろばんへの習い事を決めました

7月半ばにお友達の評判を聞いて軽い気持ちで体験を受けたのですが、物怖じすると思いきや意外にもSARAがやる気。「すぐに始めたい」と熱い気持ちを見せてくれました。

ですが、バレエ発表会前であったこと、週3回通わなくてはならないこと(悲鳴)、夏休みの予定をもろもろ入れてしまっていたので「9月になっても空きがあったら入ろうか?」と引き伸ばしてきました。

そして新学期が始まった本日入会してまいりました。

塾の指定リュックをそろばんを手に少し嬉しそうなSARA。通うのは(送迎も・・・)大変ですが、気長にやっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2011-09-05 23:56:32
へぇ~
そろばんかぁ~
懐かしい
私も習っていたよ~
っていっても小学生のころだったけどっ
2級の壁が厚くて3級止まりでしたわぁ~
幼稚園時代からそろばん弾いていたら、脳にはとっても良い刺激になりそうね
何でもデジタルの世の中、アナログっぽいそろばん、好きだわ~

返信する
Unknown (ぐぅ)
2011-09-08 07:54:50
いい習い事だと思うわ。
通わせるのが、今のうちは大変だと思うけど
生活の一部にそろばんがなったら苦にはならないかな?
しっかりママさんしていて感心です。
サラのやる気を大切に頑張ってください。
返信する
Unknown (MAMA)
2011-09-12 22:14:36
りんりんさん
わー習っていたの?
私は自分がやってないからさっぱり分からず・・・なんだけど漠然といいかな~と思ってね
早くからはじめるのも良しだよね
半年後には小学生だしね

ぐうさん
ぐうさんの一押しがききました
いつも真剣に我々のことを考えてくれてありがとうね
SARAにとってはやっぱり良かったなと思っているところです
なんとかやっていけそうですわ
返信する

コメントを投稿