さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

この梅雨・台風で喘息の発作が出ました

2011-05-27 22:07:15 | Weblog
フルタイド吸入をやめて喘息治療の終息に向け動き出して一週間
この梅雨・台風の気圧と、箱根旅行で鼻風邪を引いたのをきっかけに
一気に咳が出始めました
こうなると一気に転げ落ちるように咳が悪化します

微熱が出て、咳の悪化で15時病院受診。酸素量が90ぎりぎりでした。
一時間空けて再度吸入。少し安定を取り戻し一旦家に帰ります。
一眠りし、起きたら、やっぱり咳が悪化
入院経験があるので翌朝までの自信がなく21時再度受診して吸入してもらいます
先生に今日は大丈夫との安心をもらい家に帰りようやく安心して眠りました
翌日も17時受診。しっかり薬が効いてもう一安心とのことでした。

子供の体調は一気に悪化するのでやはり不安はつきません
フルタイド吸入はまた再開になってしまいましたが、うまくコントロールして卒業目指したいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2011-05-31 00:26:44
そうだったんだぁ
治るのも早いけど、悪化するのも早いのが子供だよね
1日1日をクリアしていけることって、自信につながっていくよね
経験がものを言う・・・さすが、ママの判断は正解だね
自然の力には勝てないけど、うまく付き合っていく術を見に付けて行こうと思いました

お大事にね☆


返信する
Unknown (MAMA)
2011-06-02 11:47:48
りんりんさん
ご心配ありがとうね
本当回復も悪化も早いよね
良く見てあげないと名と思いました
体質は変わらないからうまく付き合っていかないとね
りんりんさんも相次ぐ風邪は大丈夫かな
お大事にね
返信する

コメントを投稿