さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

続いてます・・・

2007-09-12 17:49:30 | Weblog
相変わらずチッチの問題児は継続中です
「今だけ、今だけ」と自分に言い聞かせてるけど、長いこと続いたりしたらどうしようと怯えるMAMAです
SARAも寝んねタイム入ってから1,2時間頑張るのでどうやら寝不足のようです
8時半で起きれなかったり、今日なんて二度寝して・・・悪循環です

何気に几帳面な性格なのかもしれません
夕飯食べながら眠りについた日は、4時位に跳ね起きて
「チッチ~、チッチ~」
驚きつつも、寝ぼけながら立ち上がろうとする様子を見ておれず
とりあえずトイレまで担ぎ座らせてみると
チャー
これが出るのです・・・
そしてまた寝ぼけながら眠りにつきます

さすがにこれには
トイレのプレッシャーかけてるのかなぁとか
MAMAを喜ばせようとしてるんだろうなぁとか
切なくなってしまいますぅ
別にトイレトレーニングを早くするつもりは全然なかった
まだ膀胱だって出来上がってないから、お風呂の間に2,3回チッチする位だし・・・
   (ハイハイの時期から)
   寂しんぼでMAMAのトイレに必ず便乗した
       ↓
   トイレ自体が好きになった
       ↓
   座りたがるのでSARAの便座を購入した
       ↓
   チッチを教えてくれ始めた

今日なんて公園でいきなりパンツとオムツを脱ぐ始末
周りのMAMA達もびっくり
SARAとしては尿意を感じたらしい・・・
ここまできたら日々トレパンマンして一気にもっと頑張った方がいいのかなぁ
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よみた)
2007-09-13 10:28:25
chance到来だねこのttヶ月頑張ってごらん
返信する
Unknown (MAMA)
2007-09-13 11:10:27
よみたさん
そうだね、チャンスと捉えるようにします
でもトレパンマンはくと、なぜかチッチ言わずに
おもらし状態突入なんだよね~
なぜかしら??
へそまがり???
     
返信する
Unknown (toko)
2007-09-13 13:14:54
まだ続いてたかぁ~ちっち攻撃は。
まだ2歳前だものねオムツとれたらすごい早いよね。
上の子がいるとそのくらいで取れちゃう子もいるらしいから
この際はずしてしまうのも手かもしれないね。
一気にがんばっちゃったほうがママも結果的には楽なのかも。
パパもちっち攻撃くらったのかな?
それにしてもパパさん忙しそうね。
体壊さないように気をつけてあげなきゃね~。
ママがこうしてまめにブログを更新してくれるから
パパも普段の愛娘の様子が手に取るようにわかるし
週末の育児参加に役立ってると思うなぁ。
日々子供たちは成長していくからね。
いつもそばでその成長を目にすることができる
私たちママは幸せものだよね!

そうそうトレパンマン、あれはオムツと一緒です。
おしっこ出てもわかんないみたいよ。
やっぱりパンツはかせちゃうのが一番いいみたい。
ただ北海道はもうそろそろ寒くなっちゃうのかもしれないから
そうするとさらちゃんが風邪ひいちゃったりすると困るよね。

そういえばうちのりょーすけがまだうまく話せなかったころ
「しゃらしゃん」ってよく言ってたのを懐かしく思い出したわ。
返信する
Unknown (chie)
2007-09-14 02:25:49
夜のトイレ攻撃大変だね。
うちもしばらくそんな時があったけど、
2週間くらいでしなくなったよ。
でも昼間の様子を見ていて、サラちゃんならもうオムツ卒業できそうな気がするな~。
夜中にチッチできるなんてすごいと思うし!!
がんばって
返信する
Unknown (MAMA)
2007-09-18 20:40:19
tokoちゃん
ありがとう~
いつもアドバイス心待ちにいしてるよ
なかなか進行せず後退もせず、相変わらずの毎日です
トレパンマンだから駄目だったのか~
パンツ買いに行ってみます

北海道はもう寒いよ
もちろん長袖だし、毛布かぶって寝てるしね
早いね~
11月末帰省するので遊びに行かせてね!!
        

chieさん
トイレ攻撃を避けたいがために、ご飯のまま寝んねを望んでしまう日々だよ(笑)
雪が降るころに家にこもってはずそうかなとか
このまま一気やるべきか
ママの志が決まっていないから
きっとまだまだ先だわ(笑)
      
返信する

コメントを投稿