さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

砂場の世話焼き姉さん

2009-03-17 22:48:39 | Weblog
SARAが遊びにいく時間帯の公園は、幼稚園入園前の子がほとんどなので、この春幼稚園のSARAは必然的に「姉さん」に
公園では砂場一直線、いつも全身総着替えになるまで取り組んでいる
そして水汲みに行く子ひとりひとりに付いて行き、蛇口のところでなにやら説明
一緒に連れて帰ってくる
どろだんごの作り方も熱心に教える
おもちゃを均等に振り分けたりもしている
他のお母さん方には「しっかりしてますね」と感心されるが
ひどくおせっかいだし、恐縮するほど無理強いも多い・・・
とりあえず「砂場の世話焼き姉さん」になりつつある

今日はHARUKAちゃんと公園へ
案の定せっせと世話焼き
ブランコに座らせ、こぎ方を教え、背中を押してあげる
強引なところも多いけど、仲良く元気に遊び狂っていました

そんなしっかり者のSARAも幼稚園のお友達の中では
「月齢」の壁を感じることが多々あります
SARAの12月は後ろから4番目くらい
やっぱり早く産まれた子は大きくてしっかりしてるし
兄妹のいる子もまた気転が利いてしっかりしてる
17キロの子もいたりして、4キロも違えばそりゃー敵わないよな~と思ったり
まぁこれから色々揉まれていくのでしょう
親は陰ながら見守るのみ!なのですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-03-17 23:24:43
今日はありがとう♪
お姉さんと遊べていい刺激になってるわ。
今日はsoutaが居なかったから余計にかも♪
ホント元気いっぱい遊んでくれてありがとう
返信する
おぉ、やってるやってる(笑) (のん)
2009-03-19 00:14:04
どろんこ、かわいいねぇ♪
姉さんぶりもかわいくて笑っちゃう
写真を見る限りものすごく暖かそうで、そちらの薄着にびっくりです。
本格的に春なんだねぇ~こちらはまだそり&雪遊びかな。
公園はまだ雪でグジャグジャ、公園遊び解禁が待ち遠しいよー

そうそう、小児はりの温熱療法はテルミーとかいう??友達(体育会系二児の母)が勉強中なの、アヤシイ~と思って敬遠してたけど、今度やってもらおうかな(笑)
返信する
Unknown (MAMA)
2009-03-27 22:00:48
YUKIちゃん
こちらこそ本当に本当にありがとう
とっても楽しい時間であっという間でした
SARAもHRUKAちゃんが大~好きなのでとっても楽しかったみたい
また来週にでも公園遊びしましょう!!

のんさん
笑える姉さんぶりよ
りっくんに会ったらどう触れ合うのか楽しみです
この時期札幌の公園はどうにもならなかったよね
知らずに踏み込んで、ひどい目にあったのが懐かしいです
小児鍼、ていうか、やっぱり母の手マッサージ効果にはビックリしています、是非やってみて~
返信する

コメントを投稿