さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

★一歳半になりましたっ★

2007-06-08 22:53:26 | Weblog
今日で一歳半になりました一歳からのこの半年は物凄く早く感じます。歩き出してから忙しないのもあるし、やり取りが出来るようになってきて、ママとしても一緒に居て楽しいからかもしれません。

最近はすっかりおませさんです、産まれた時の寝たきりを思うとこのたった1年半という時間の成長ってとてつもないんだなと改めて思わざるえないですね~、最近産まれたBABYちゃんたち、こんな感じであっという間ですよ~!

誕生 命名はぎりぎり14日目に届出出せました、顔見て決めようなんて悠長にしていたら悩みに悩んでしまい・・・「空のように広く大きく、彩り豊かに華のある女の子になりますように」ママとパパ二人で決めました。まだ半紙サイズで可愛かったなぁ(笑)
  

1~3ヶ月  おっぱい飲んで寝て、うんちしての繰り返し。お風呂が大好きで最初の一ヶ月だけベビーバスに、その後はもう大変なのでお風呂デビュー。顔つきがころころ変わると聞いていたけど本当に変化しますね。お宮参りに雛祭り、イベント盛り沢山のところへ転勤の辞令。慌ててみんなに会いまくりました。一日一回夜だけミルクをあげていました、
   
4~6ヶ月 一ヶ月PAPAと離れママの実家に。少し温かくなった5月に札幌に来ました。肌が3ヶ月の終わりからひどく荒れ始め、卵アレルギーが発覚、薬を毎日塗って手袋もかかせず、頭の毛はほとんどなくなってしまう羽目に・・・。この時期が一番マルマルしていたんじゃないかしら?動き出したら全然体重が増えません。
  

7~9ヶ月 暑いので肌も荒れてます、が元気元気。よくおっぱいを飲むのでママがヒイヒイ。アレルギーもあってしっかりした離乳食は8ヶ月から始めました。タッチしたいと足を突っ張るのを必死でこらえさせていたけど(ハイハイをして欲しかったので・・・)さっさとつかまり立ちしちゃいました。この時期はプールに通い水着デビュー。良い時期なので北海道内を色々連れまわされました。帰省も多く飛行機にも何度乗ったかなぁ
 

10~12ヶ月 肌荒れも一気に治り一安心。おっぱいは11ヶ月で卒乳してフォローアップミルクを飲んでいます。誕生日目前で歩き始めました、歩いたと思ったらあっという間にスタコラサッサ。早いものです。暖冬のため初めての雪国での冬は思ったより快適で、ソリデビューしたら余裕で寝る始末。SARAにとったら北海道での生活の方が長いんだものねぇ
 

1歳~1際3ヶ月 髪が伸びて女の子っぽくなってきました、最近では男の子に間違えられることはほぼありません。言葉も出始めて、踊ったり携帯で話したり、楽しそうに日々遊んでいます。果物は相変わらず大好きでよく食べます、朝起きたらご飯の前にバナナ一本、やるなあ。牛乳デビューで哺乳瓶は卒業です。歯も16本綺麗に生え揃いました。「アーのお口、アー♪」で歯磨きです。

  

そして今日はこんな感じ。髪も二つ結びしてみました。なんと偶然オムツ(パンツ型)を自分で履けて、嬉しかったらしくその後6枚重ね履き。可愛いのう・・・
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2007-06-09 09:04:03
祝1歳半!おめでと~
ホントあっという間だったねぇ。
自分の子よりも友達の子のほうが成長早く感じるよ。
札幌行きが決まって住吉に通いまくったことを
懐かしく思い出したわ
うちの旦那の「これでガソリン代が減る」発言にはまいったね(笑)
こうして写真を並べてみるとお顔がどんどん変わっていくのが
良くわかるね(パパの遺伝子が濃いのもねっ)
最後の写真が急に大きくなっててビックリ
髪も二つに結んでもらって女の子らしさ倍増だね
ついこないだ会ったばかりなのにあのときよりすっかりお姉さんになってて
うちの息子もニコニコうれしそうに写真みてるよ
遠く離れててなかなか会えないのがホントさみしいけど
また会える日を楽しみにしてるわ
返信する
Unknown (yomita)
2007-06-09 16:44:51
今が一番
そう思っていると間違いないわね
返信する
あら~おねえちゃん (ケイカ)
2007-06-09 19:47:26
本当に成長早いね~。最後の写真、女の子になったね~。お姉さんだわ~。まーちゃんも最近かなり意志もでてきました。そして一人で遊んでくれます。
愛嬌がいいので人見知りも全然しないで、人をきょろきょろみては笑いかけてる感じ。
今度泉に会うよ~。お腹大きくなってるかな~。
返信する
おめでとう!! (りょうこ)
2007-06-11 08:22:19
成長ってすごいね。
一年の成長って本当貴重なものかもしれませんね。
こんなに変化するなんて・・・。
我が子はまだ生後11日目だけど、これからどんどん変化していくんだなーと思うと毎日 目が離せないね!
今度、サラちゃん連れて遊びに来てね
返信する
久しぶり~ (みゆき)
2007-06-11 09:45:00
さらちゃん、もう1歳半なんだね。
本当におめでとう
成長の写真を順に見ていたら、本当にしみじみと「大きくなったのねぇ~」と感激しちゃったよ。
次回、会えるのがいまから楽しみ
返信する
Unknown (MAMA)
2007-06-12 10:30:16
TOKOちゃん
ありがとう~お陰さまで無事1歳半になりましたっ!いつも温かく見守ってくれてありがとうね。
転勤前の一ヶ月TOKOちゃんが沢山遊びに来てくれた日々懐かしく嬉しく思い出します。楽しかったね~。
またあのような日々が来ること、期待してしまうね
この間の可愛い写真出来てるんだ、近いうち送りますね

Yomitaさん
そうですね~、常に今が一番、そう思います。
この先もずっとそう思って過ごしたいものですね

りょうこちゃん
ありがとね、本当にあっという間の成長でした
今11日か~、本当にたまらなく小さくって可愛いよね。その時々の可愛さって常にあるけど、産まれたては格別よね、楽しんでね
帰省した際はSARA連れて行くね、楽しみにしてます!

みゆきちゃん
久しぶり~、大きなお腹になったよね。会いたいわ。
先週末は「よさこい」で、みゆきちゃんを想いながら見ていたよ(笑)
SARAの本当の産まれたてに会いにきてくれてるから、より一層びっくりだよね、また可愛がってやってね
返信する
Unknown (MAMA)
2007-06-12 10:35:46
けいかちゃん
ありがとね、なんだか最近急に女度がアップして、日々びっくりタジタジです(笑)
まーちゃんも大きくなったね、きっとおしゃまさんになるよ、楽しみだね
次は秋ごろかな、押上遊びにいくね
返信する
Unknown (kiku)
2007-06-13 14:24:38
1歳半かぁ、あっという間な気がするけど、こどもの1年半ってほんとおおきいね
おなかの中からだったらもう2年半近くさらちゃんと一緒なんだね~
生まれたてのときから、可愛くてびっくりするくらい良い子だったもんね
こんな時期あったねーって思いながら今までの写真みてたらなんかウルウルきたよ
今はほんとおんなのこになってー表情が全然違うもん、もう赤ちゃんじゃないんだねぇ

パパもにゃんこもさらちゃんも幸せいっぱいだね
返信する
Unknown (MAMA)
2007-06-14 00:18:55
KIKUちゃん
本当あっという間だったよね。お腹に居るときから今までずっと傍で見守ってきてくれたからよけいかな、本当ありがとうね(涙)
「SARA赤ちゃん」とはもう呼べなくなってきちゃったかも・・・ちゃっかりおませな女の子です。気が付けばRUNTA赤ちゃんよりお姉さんになっていたりして・・・それはそれで寂しいような気もするね

   
返信する
ホント (tomo)
2007-06-14 22:53:40
1歳半おめでとう~
最後の写真見るとホントに成長したなぁ~と実感するよ~
女の子らしくなって、可愛さも倍増だね
mamaさんももちろんだけど、papaさん可愛くて仕方がないだろうね~
        
ホントに可愛いわぁ
返信する

コメントを投稿