さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

公園で待ち合わせ

2012-05-11 14:59:37 | Weblog

一人でお使いや公園までなら行けるという周りの子もいましたが、SARAは今までそこへのチャレンジ精神はなく、MAMA的にも「まだいいでしょう」と思って一人歩きはさせたことはありませんでした
が、小学生になりちょうど一週間で、お友達と公園でお約束
「自分で行ってみる」という気持ちを尊重しドキドキしながら家を出しました

仲良しのお友達が公園が家の窓から見えることもあり、毎度「無事着いて仲良く遊んでるよ」と連絡をくれ、ホッとしました
初の日は「あー1人で公園に行けるようになったんだね」と成長をしみじみPAPAと味わいました

帰りはもちろんお迎えですが、このご時勢だし、最近事故が本当に多いので「慣れた今が怖いのよっ」と注意を促しています。適度に見守りつつも、自立は応援していかなくてはです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿