さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

はじめてのお留守番

2009-12-24 21:27:42 | Weblog
初めてのお留守番しました
沢山の買い物を終えて帰ってきたらクリーニング屋さんでパパのスーツを取ってこなかったことを思い出す
明日から帰省だし、外は寒いし、駅前で近いし、とSARAに初めてのお留守番をお願いした

幼稚園でお友達とこんな会話をしているらしく、家に帰って「●●ちゃんと▲▲ちゃんはお留守番したんだっって」「★★ちゃんは1人で駅まで行ったことあるんだって」なんて話していたSARA
ばばちゃんにもらった『はじめてのおるすばん』の絵本が気に入ってるのもあって
少し興味があったのでしょう

「SARAちゃん お留守番できる?」
「(少し考えた様子)・・・・うん」
「一緒に行く?それでもいいんだよ」
「(不安ながらも心に決めたようで)・・・できる」

ピンポンがなっても出ないこと、玄関扉を絶対に開けないこと、色んなお約束ごとをしました
玄関まで送ってくれるSARA
もう目がウルウルしています

「一緒に行く?」
「・・・・・ううん、お留守番してみる」
子供ながらに一大決心した様
「じゃーママ言ってくるね」
「うん(涙)」

MAMAも駅前まで死ぬほどチャリを飛ばし、このちょっとの距離がどんなに長く感じたことかっ。家に着き鍵を開けると、ソファーの上で丸く小さくなってうつぶせているSARA。

「ただいま」というと駆け寄ってきて
「いっぱい泣いちゃったのぅ」
「うーーー(涙)そうかぁ、頑張ったねぇ」

初めてのお留守番は親も子も涙
そしてSARAの成長をものすごく感じました
一大決心をして頑張ったSARAは少し自信がついたようでした

「次はもっと大きくなってからにしようね、まだ早かったね」
「うん、まだ早かった~」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2010-01-19 22:50:38
おぉぉぉSARAちゃん偉いゾっ!
MAMAのチャリすっ飛ばして行く気持ち分かるぅ~
あたしなんて車を車庫から出すのに、チビ達家に置いておくのすら「ここから出たらだめだよ」って口酸っぱく言って急いで車だして来るくらいだよ~こんな短時間でも良い子にしてた?とかって聞いちゃう(笑)
やっぱりお留守番させる方もする方もドキドキだよね
返信する
Unknown (MAMA)
2010-01-22 17:14:29
りんりんさん
そうなのよう~
本当にドキドキのグズグズ(涙)のお留守番でした
こうやって成長をかみ締めながら、なんだか一層愛おしく感じたよ
互いにゆっくり成長です
返信する

コメントを投稿