さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

読み聞かせ

2013-02-12 17:15:30 | Weblog

学校の読み聞かせは、学期ごとに募集がかかり、希望者だけ
時間が朝の8時20分からなので一緒に登校します
小学生になってからは、朝の身支度はいつもSARAが出発してからなので
時間だけがネックではありますが、仕事前にサクッといけるのもあって参加しています

まだまだ1年生
真剣に聞いてくれるし
反応が可愛いし
クラスの雰囲気も見れるし
何よりSARAが楽しみにしていてくれます

前回読んだのは「きょうはへんな日」(末吉暁子文・村上勉絵)
SARAの強いリクエストでこれにしました
司書教諭の先生にも太鼓判をもらいました

今回は2度あるので何にしようかと、図書館散策
どうせならなんかしら響くものがあるといいなと悩んでしまいます
「こんな本なら男子にうけるよ」「それは幼稚園生っぽいんじゃない?」
「読む練習してみたら?」
熱心に手伝ってくれて助かりますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿