さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

ベジタリアン

2012-11-12 10:01:35 | Weblog
 
我が家の野菜消費量は結構なもの
もちろん肉も魚も大好きなのでベジタリアンではないのですが
たんまりと野菜を食べるとなんだか落ち着きます
一時は生野菜よりも温野菜や蒸し野菜、火を加えた野菜のほうがたっぷり摂取できて良いと思っていましたが、生野菜の酵素も大事と効いてから、サラダ類もたっぷり食すようにしています
この時期はNONさんが十勝産のじゃがいも・にんじん・カボチャに玉ねぎを贈ってくれるので、甘さがまた格段に違う美味しい野菜をふんだんに頂いています。感謝。
大きなカボチャに顔をつけて「カボちゃん」と呼んでいたSARAは、カボチャの煮つけを前に「これがカボちゃんね」と全部美味しく頂くこと、を噛み締めていました。
長崎じじばばちゃんからも箱一杯のミカンが届きました。いつもありがとう
北と南の美味しい幸をいつも頂ける事有難いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿