さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

ふっくら大きく成長は続く

2013-09-04 22:34:05 | Weblog
BABYの頃は一日一日目まぐるしく成長していき、目を離せないなと思っていたけど
この成長は日々だんだんと緩やかになり
幼稚園生では、年に10センチの伸びが
小学校になると5センチ弱になったでしょうか?
2年生の9月 123センチ 24キロと大きくなりました
色もこんがり黒光りし、ふっくらまんまる、健康的です
学期ごとに身体測定がありますが、体重は前回も前々回も毎度1キロ増えております
背の順は相変わらずちょうどど真ん中のようです
 
中身も頑張って成長しております
まったくやる気なく嫌がったお留守番
ほんの一瞬でも、家にいるほうがずっと楽だとしても、必ず「金魚のふん」だったSARAが
ここなんどかパパを駅まで車で送る間、とか、短い時間ながらもお留守番ができるようになりました
手紙を近くのポストに出しにいってくれたりも初でした
おそらくよそ様に比べるとこういった方面はものすごく遅い成長なのでしょうが、まあSARAなりに★です
 
「自分のお部屋で寝る」ことも始めました
引っ越しして一週間は「まだ慣れてないから」なんて言っていたのに、やってみたら「全然大丈夫」だったようで
今では「ここ(自分のお部屋)はなんか安心する場所」らしい
なんていったって全部自分の好きなものに囲まれているものね

まだまだ手のかかることもあります
片づけは苦手だし
学校からのお便りを毎度出す、という作業も忘れがち・・・
2年生になり宿題も着実に増え、習い事や遊びの予定でなにやら毎日があっという間です
通学時間も少しながくなったので、疲れもたまるのでしょうか
朝の起床はほんと苦手になりました
あんなに寝起きがよかったのにね

でもまあ日々抜けていることだらけのMAMAなので、SARAに助けてもらってることはたくさんです



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿