さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

朝以外は元気です

2009-05-29 10:50:25 | Weblog
相変わらず朝のバイバイは苦手
最近は先生が抱っこで中に入ってくれます
ぐずったり嫌がったり時には泣いたりしつつ入っていく姿に胸が痛みます
が、その後はまったくもって元気にしてるそうです
お弁当も完食だし、迎えに行ってもケロッとして・・・
でも朝の話題になると「嫌だった~、一緒に居たかった~、悲しかった~」です
先生とのお話や連絡帳でのやり取りはやっぱり心強く、ベテランなので安心してお願いしています
とにかく「SARAちゃんの気持ちに沿って」を大事にしてくれています

終わった後の外遊びはエンジン全開楽しそうです
相変わらず誰かのママという存在は大好き、「誰ちゃんのママ~」とよく話しかけています
鉄棒や雲艇、紙コップにお花やその他諸々(虫さんだったり)を集めるのが好きなようです
お絵かきもよくしてきます、大抵がMAMAとPAPAの絵ですが、最近ヴァリエーションが出てきました

今日は午前保育だったので、おにぎり買ってMIAちゃんと公園でピクニック
延延16時半までぶっ通しです
竹とんぼ作りにも参加、貴重な体験でした
よ~く遊び逞し~く育ってもらいたいものです
真剣なまなざしっちゃんと飛ぶかなぁ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-05-29 22:00:59
SARAちゃん、頑張れないなりにも幼稚園生活一生懸命やってるね~
偉いぞぉ!
お昼寝なしで遊べちゃうなんてすごいねぇ
でも幼稚園ってお昼寝ないもんね
RINNOSUKE、大丈夫かしらって最近思うよ(笑)

返信する
Unknown (degu)
2009-05-31 15:28:39
saraちゃん、がんばってるね!
うちのmikuもmikihouseの教室に入る前は泣いて先生に連れて入ってもらってたんだけど、中を覗くと時期に楽しくやってて、最後は笑顔で帰って来るんだよね~
「mikuちゃん行くとき泣いちゃったの。」とか言いながらでてきます(笑

でも、先生がとにかく「頑張ったね~」とか「偉かったね~」と、その子を抱きしめて受け止めてあげるのがいいんだと言って、毎回笑顔で迎えて抱きしめてます(笑)
ホント子供とのかかわり難しいなぁと思うこと、最近益々増えてきました。
返信する
Unknown (MAMA)
2009-06-02 11:07:40
りんりんさん
ありがとう~
本当頑張れないなりに頑張っているようです(笑)
SARAは昼寝しないけど、幼稚園始まってから昼寝をしっかりするようになったって子も周りに沢山です
やっぱり一気に社会が広がって、ぐったり疲れるものね
りんくんも大丈夫さ~

DEGUちゃん
そうだね~
終わった後のギューと抱きしめ褒めてあげるのは大切だよね
でも親としては飛んでくるかと思いきや、お迎え時は結構冷静に出てきたりして拍子抜け?
無理やりチューしてるよ
MIKUちゃんも頑張っているんだね
返信する

コメントを投稿