さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

お散歩大好き♪

2007-06-18 09:45:33 | Weblog
公園デビューした子供達は本当にお散歩命!
なんだかんだ結局行かない日は一日もないのです・・・
「お散歩行こうか」と、口に出すと、もうママの手をひっぱって玄関に連れて行きます。
待って、着替えが・・・化粧が・・・日焼け止めが・・・。
待って、水筒持ったっけ?、上着持ったっけ?、帽子持ったっけ?
ママの準備がとてもじゃないが待ちきれない。  「ぶうー早くしてよう」

TOKOちゃんが子供の公園で手足を真っ黒に日焼けしていたことを懐かしく思い出す。ベビーカーを押す手はジリジリいってるし、日陰でのんびり見ていられる歳ではないので、ずっと日差しの中。ハイチオールCは欠かせない、「中から中から」


今日は下着セールにママ達で参戦。ごった返す会場の中、ベビー達は待ちきれない。しまいには会場を走り回る。周りの先輩ママ達が温かく見守っていてくれるので有り難い。そして・・・それでも納得いくものを探すママ達(笑)
                「だって女ですもの」


張り切ったのでお腹が空いたね。一刻も早く遊びに行きたい気持ちを抑えさせて公園でランチ。「しっかり食べてからね~」。もう限界だろうというタイミングで野に放す。一目散にすべり台だ、ブランコだ、砂場だへまっしぐら。
もりもり食べて、たっぷり遊んで、ぐっすり眠って、大きくなーれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2007-06-18 23:33:21
そうよ~子供よりママの日焼けに要注意なのよ!!!
今年もすでにまっくろくろすけ
半袖焼けにサンダル焼け。。。美白が間に合わないっ
幼稚園の園庭が日陰がほとんどなくてヤバイのよね。
子供が二人だとそれぞれに日焼け止め塗ったら
自分はもうそんな時間なしっ
子供って待ってくれないもんね~
シミだけは作らないようにしなくっちゃね。

それにしてもワンピかわいいね~
持ってる数もすごいけどみんなかわいいのがすごいよね。
おさがりいつでも待ってるわ(笑)

返信する
Unknown (MAMA)
2007-06-22 22:18:59
TOKOちゃん
どうも!毎日暑いでしょう?お散歩も送迎も一苦労だね。ましてやYUZUちゃんを抱えてだもん、本当に良く頑張っているよ。偉い偉い。自分の日焼け止めどころじゃないよね・・・(苦笑)
でも年齢が年齢だけに、お互い要注意頑張りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿